2017/02/25

犬の幼稚園児のドッグランショー

      犬の幼稚園児たちによるドッグランショー

我が家のしばわんこJOYが通う幼稚園の
仲良しワンたち5頭による見事までの
暴れっぷりを紹介します。

| | コメント (0)

2017/02/09

ひとりぼっちのドッグラン遊び

      最近運動不足気味のJOY
                       最近見た目が太めのJOY
                                  最近ストレス気味のJOY


それではということで、犬の幼稚園ドッグランに一人遊びで
盛り上がりそうもないが遊びに行ってきました。
幼稚園の副園長のインストラクターが少しJOYと遊んでくれたので
盛り上がりがあって楽しそうに走っていました。」
副園長さん、ありがとう。

| | コメント (0)

2017/02/02

報酬付のモデル犬仕事

     我が家のしばわんこJOYが大好きな公立公園
     ”彩湖・道満グリーンパーク”にやってきました。


今日はお散歩ではなくギャラ付のモデル犬のお仕事なんです。
業界最大手の有名メーカーが広告媒体に使うため、
今もっとも人気のある犬種、柴犬をモデルに撮影したようです。
製作会社が知人を通してJOYをご指名いただいたので
勿論承諾した次第です。happy01
午前は彩湖・道満のドッグランで、午後は自宅での撮影となりました。


JOYが稼いでくれたギャラで今日の夕食は寿司が食べれるよ。

JOYよ、ありがとね。
ギャラ大枚(数枚)稼いだJOYは太るので何もご褒美がないんです。
次の豪華ディナーは最上級の牛肉ですき焼きパーティでもやるか。
パーティ参加希望の方は手を上げてください。お持ちしております。

| | コメント (2)

2017/01/31

我が家のしばわんこ、ワクチン接種

                 我が家のしばわんこJOY、ワクチン接種のため
            大好きな掛かり付け動物病院へ。

Photo
Photo_2 Photo_3 Photo_4

 担当獣医さん、看護師などスタッフの皆さんがJOYを可愛がって
くれるので喜んで病院へ、そして診察室へ。
先生がJOYの健康状態をチェックしてくれましたが、
問題なしとのことでした。

| | コメント (0)

2017/01/22

我が家のしばわんこJOY、テレビデビュー成るか?

日本テレビ、毎週金曜日夜7:00~バナナマン司会の
”沸騰ワード10”という人気番組がありますが、
今週1月27日(金)放映の沸騰タウン・田園調布SPの中の
一つの話題コーナーに、我が家のしばわんこJOYが
ちょこっと出演してるかもしれません?

11  21

JOYの担当獣医さん他2名がオーナーの犬猫皮膚科クリニックと
ドッグカフェが併設されているという、珍しく今話題沸騰の
田園調布にある「hiff cafe tamagawa」に
撮影が入るということでお誘いを受け、お客犬10数頭の一頭として
参加しました。いっぱい撮影してもらったのでワンショットぐらいは
登場出来てたらいいなぁ~。
JOYが登場するかは放映当日TVを観ないとさっぱり分からないが。

31  41

| | コメント (0)

2017/01/04

彩湖・道満グリーンパーク

        今年もかず&JOYは元気に活動しま~す

我が家のしばわんこJOY、年末年始をのんびりし過ぎて
体重600グラム増え、悩みが一つ増えました。
以前、JOYのブリーダーに展覧会で太めを指摘されたので
相談したところ、
「体重はそれほど気にしなくていいよ、」見た目だから」・・・・。
と言われても気になりますよね。

 正月三が日も終わり、今日から長~い時間の散歩、爆走、
ボール遊びなどを取り入れながら1ヶ月で600グラム減を目指します。
22
1  5

環境が素晴らしく、そしてよく整備されてる今もっとも気に入ってる
埼玉県・戸田市の彩湖・道満グリーンパークから活動開始しました。

| | コメント (0)

2017/01/01

新年のご挨拶

          明けましておめでとうございます

昨年は健康面など少し浮き沈みなどがありましたが
今年の我が家は平穏な毎日が過ごせればと願っています。
JOYの母さん、人様を見て決して羨むこともなく
何か有る毎に言う口癖は
「普通がいいんだよね」「普通でいいんだよね」と、・・・・・。
そう有りたいもんです。
みなさんのワンちゃんたちが
今年もしあわせでありますよう願っています。
今年も宜しくお願いいたします。

Photo_2

| | コメント (0)

2016/12/30

柴犬三銃士大暴れ

                      人呼んで暴れん坊将軍たちとは

近所の散歩仲間で黒柴のサスケ君、赤柴の北斗ちゃん、
そして我が家のJOYの柴トリオです。
今年最後の爆走、大暴れとなりました。
今年もよくぞ元気に暴れまくってくれました。
来年も元気に走りまくってくれよ。

| | コメント (0)

2016/12/27

我が家のJOY、TVに登場成るか?

我が家のしばわんこJOYにラッキーな話が舞い込んできました

先日、JOYの掛かり付け病院の獣医さんから
獣医さんがオーナーをされている田園調布の
ドッグカフェ「hiff cafe tamagawa」に東京の某テレビ局の撮影が入るということでお誘いを受けお邪魔しました。
カフェにいったら大型犬5~6頭、柴犬4頭など10数頭がおり
それは、それはカフェ内はお祭り騒ぎ。
撮影カメラマン、インタビュアー、そして助手の方3名がおりました。
JOYもアップ撮りなどたくさん撮ってもらったので
放送日には少しは登場するかな?
ドサクサに紛れて、飼い主の父さんも登場してたら、なお最高。
これがJOYのテレビ出演デビューとなるか?
しかし、お蔵入りや、大幅カットもあるやに聞いているが、
JOYが少しでも登場することを期待したいね。

| | コメント (0)

2016/12/20

2017年年賀状は

 私の2017年年賀状は我が家のしばわんこ、JOYを中心に。

Photo

Photo_2  Photo_3

先日、知人でもあるプロカメラマンさんから年賀状用に
JOYを撮ってくださるとのことでスタジオを訪ね
バチバチ撮ってくださった。
これはと思う10数枚の画像を頂いたので、
早速、父さん、母さんはJOYと相談し
年賀状使用候補3枚を選び、その中から最も気に入った1枚を
年賀状に利用する予定です。
これから原画を使って、新年のご挨拶文など挿入して
元旦配達になるよう至急完成させないとね。

| | コメント (0)

2016/12/06

彩湖・道満グリーンパークを訪れて

 こんな素敵なパークだったらもっと早く連れてくればよかった

今日は快晴、風が少しあるが、暖かくピクニックには最適。
それじゃ、ということで我が家のしばわんこ、JOYを連れてお出かけ。
向かったところは初連れとなる公営の埼玉県・戸田市にある
彩湖・道満グリーンパーク。
入口入ったところにドッグラン(有料)もあるが、ここはスルーして
奥へ奥へと進むと見えてきたのが東京五輪のボート・カヌーの会場
として一時候補地の一つに名前が上がっていた彩湖でした。
JOYと湖畔に沿ってそしてパーク内を約2時間散歩を楽しみました。
広すぎて2時間では回り切れなかった。
あとの半分は次回に残しちゃったよ
気にはなっていたんだが、車で30分のところにこんな素晴らしい
パークがあったんですね。

| | コメント (0)

2016/12/04

今週末はのんびり過ごします

       のんびってます。

1  2  3

我が家地方の週末&日曜は天気良好のようなので
JOYを伴い郊外にピクニックに行きたい気分です。
しかし、公立公園や観光地は混雑してるようで
外出は、ぐっと我慢して
我が家のしばわんこ、JOYは自宅周辺の散歩で
のんびってます。

4  8  9

| | コメント (0)

2016/11/30

若者たちの人気スポット東京お台場を訪ねて

    我が家のしばわんこJOYはお台場のビーチBoy

JOYの母さんを誘ったところ、お台場に行ったことがないということで
即座に「OK」の返事。
東京・お台場は各種飲食、ショッピング店舗、そして若者に人気な
アミューズメントパークやドッグカフェ、ペットショップなども入った
商業施設がたくさんあります。
しかし、そのような施設などには興味がありません。

お台場エリアにある都立潮風公園で海を眺めながら公園散歩を
楽しみ、たどり着いたのがお台場人工ビーチ。
今日の目的は人工ビーチでのビーチ遊びなんです。
やっぱ、JOYの母さんが一緒だとJOYも楽しそうでした。
帰りはレインボーブリッジ経由で帰宅しました。

| | コメント (0)

2016/11/27

Dog Cafe Date

                               Dog Cafe Date

我が家のしばわんこJOYがFace Bookでワンともになった
柴犬のりく君とBoy同士でDate。

1
41
5   6

21
Date場所は大物俳優やリッチな人たちが多く住む
東京の超高級住宅街と言われている田園調布エリアにある、
高級感のあるDog Cafe
「hiff cafe tamagawa」
柴犬りく君はJOY(出陳名:信玄)が日保展覧会出陳時に
何回か応援に来てくれた仲なんですよ。
ランチした後近くの公園を一緒に散策し、楽しい一日を過ごしました。

| | コメント (0)

2016/11/21

日本犬保存会平成28年第113回全国展覧会に出陳

      我が家の信玄(JOY)号 小型(柴)雄部成犬組に出陳

             雄成犬組A班45頭で5本の成犬賞争奪戦

     信玄号の実力はこんなもんだね!!19席の成績でした




今年の全国展は千葉県富津市で開催され
11月19日(土)は紀州犬など中型、大型犬
11月20日(日)は四国犬、柴犬など小型犬に分かれ
北は北海道、南は鹿児島、また外国からも出陳があり
総登録数743頭、柴犬は551頭が出陳登録。
全国展は年1回開催される最大のイベントである。
信玄号が出陳する雄成犬組90頭は生年月日でA、B班に
分けられ、信玄号はA班45頭の中での戦いとなった。

展覧会終了後、今年ぜひ行きたかった富津海岸に道草し
ビーチ遊びを堪能した後帰路に着きました。

この全国展をもって今年の出陳はすべて終了です。
不可能だと思われた雄部成犬組で
1席日保本部賞(春季東京支部展)も取れたし
大満足の一年でした。また、信玄も期待に応えてくれ良く
頑張ってくれました。
信玄は今年10月に4歳になったので来年も展覧会に出陳するか、
それとも今年で撤退するか思案中である。

| | コメント (2)

2016/11/16

紅葉見頃の長瀞渓谷

紅葉情報に誘われて見頃になった埼玉県の紅葉名所の一つ
長瀞渓谷へ我が家のしばわんこJOYも誘って出かけました。

片道2時間のドライブで目的地到着。
体力の衰えを感じる父さん母さん、見学箇所をあっちも、こっちもとは
いかないので、絞って2~3箇所の見学、
先ずは長瀞渓谷の中心地である岩畳から切り立った赤壁を見学
しながら、途中母さん手作りのサンドイッチでランチタイムを入れて
月の石もみじ公園まで20分の散歩。
帰りは遊歩道を通って折り返し、約3時間の長瀞渓谷の紅葉を
楽しみました。情報通り紅葉は見頃でした。

| | コメント (0)

2016/11/13

日本犬保存会平成28年秋季展覧会関東連合展(兼:茨城支部支部展)に出陳

   5週間ぶりの出陳となる信玄、小型雄部成犬組に出陳

      成犬組27頭出陳で9席までが成犬賞と成る

     信玄の成績:完敗でした、11席で成犬賞落選

さすが、関東連合展ですね。総出陳数281頭、
柴犬(小型)は231頭が出陳。
強豪犬揃いのため白熱した戦いになりました。
我が家の信玄は、換毛期のため被毛の状態が悪く
4週間出陳を控えて被毛が上向くのを待ち
万全の状態で臨みましたが、賞取り常連さんばかりで
成犬賞を獲得するのは難しい状況でした。

来週の11月20日(日)は年1回開催される
全国展(千葉県富津市)に今年の最終戦として出陳します

| | コメント (0)

2016/10/28

我が家のしばわんこは仔犬の時から遊び好き

     我が家のしばわんこJOYは仔犬の時から遊び好き犬

現在でもどんな大きなワンちゃんとでも喧嘩することなく上手に
遊べますが、
我が家に来た当時はこの仔犬ちゃんは遊ぶことが出来るのかな?
と心配したもんです。

我が家に来て間もないJOYはワクチン接種がまだだったので
散歩にも行けず退屈していた時期、保護犬で大型犬のザック君が
遊び相手をしてくれたことを思い出します。
JOYは遊び方、楽しみ方など教えるまでもなく
生まれ持った性分だったんだ。

また、我が家の子になって5日目(生後63日目)だというのに、
夜泣きどころか、もう母さんと激しいお遊びをしていたことを
思い出します。

| | コメント (0)

2016/10/19

我が家のしばわんこ、4歳の誕生日

          4年前の記憶を思い出したいんです

我が家のJOY.Jrが4歳の誕生日(2012年10月19日生)を
元気に迎えることが出来ました。
誕生日の今日は、何をすることもなくただのんびりと過ごしながら
4年前、JOY.Jrの生後2ヶ月の赤ちゃん時代を振り返っていました。
JOY.Jrは奈良県吉野の山奥で生まれ、
生後1ヶ月半でお母さん犬と別れたあと
2週間、奈良と京都の県境に住むお父さん犬がいる
ブリーダー宅で過ごしていました。
お母さん犬は雄2頭出産し1頭は関西方面の方に引き取られ
もう1頭のJOY.Jrは関東へと、東西に分かれてしまい、
今だ兄弟再会は果たせておりません。
生後2ヶ月したころ、新幹線に乗って京都へJOY.Jrを引き取りに
行きました。当時のJOY.Jrはまるまる太ってコロンコロンして
かわいいい柴の赤ちゃんだったと記憶に残っています。

Photo   Photo_2

Photo_3   Photo_4

Photo_5  Photo_6  Photo_7

Photo_8   Photo_9

Photo_10   Photo_11

これからもJOY.Jrの健康に注意し、毎日元気で楽しく暮らせるよう
責任をもって飼っていきたいと思っています。

JOY.Jr、4歳を機に慣れ親しんだJOY.Jr名を改め
先代柴犬の名前
”JOY”を襲名いたしますので
今後はJOYと呼んでいただけたら嬉しく思います。

| | コメント (0)

2016/10/18

犬の外耳炎治療

                   JOY.Jr、外耳炎治療本日をもって終了です

 病院へ行く前に恒例となっている都立公園を散策し病院へ。
もう、両耳とも違和感が無いようで掻くことはなくなりましたが
耳の奥はどんな状況なのか?鎮静剤使用でオトスコープ(内視鏡)を
入れて確認したところきれいになっており完治しました。

3
1   2

| | コメント (0)

«日本犬保存会平成28年秋季展覧会東京支部展に出陳